ポートスキャン激減、ポーランドが諦めた模様…

今日になってポーランドからのアクセスが激減、ポートスキャンし尽くしたのか?結局1ヶ月くらい粘着してみたけどセキュリティホール見つけられんかったのか、残念やったなポーランド。

どっかに攻撃するための踏台でも探してたんやろうがセキュリティガバガバなサーバなんてゴロゴロありそうやからちょっとつついて駄目そうなら早めに他に移るんが正解やで、元々暇人やしスクリプトで自動やったからまあええかで1ヶ月粘ってみたんかな、電気代無駄にしたな。

気が向いたらUFWのログもチェックしてみるかな、宅サバもポートスキャンの相手という無駄な仕事が減るし少し温度下がるかもな、2℃くらい誤差やけどそろそろあったかくなる季節やし丁度ええわ。

ちょっと遠くまで外出した時とかプライベートIP以外からSSHしたい事もあるなって思ってたからな、パスワードもRSAもあるしそろそろプライベートIP縛りは緩めてもいいかもしれん、なんなら外出時だけUFWの設定変えればいいかもしれん、大した手間でもないし。

まぁ言うてもすぐ帰れない長期外出なんてそうそうないからこのままでもいいかもしれん、セキュリティなんてカチカチに越したことないんやしな、こんな雑魚ブログ上げてるだけの宅サバにもわざわざポートスキャンくるくらいなんやし。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください