それでもないしそれ以外でもない、何だ?
…いや、なんでもないッス。
分類出来ない他愛もない話しなど
それでもないしそれ以外でもない、何だ?
…いや、なんでもないッス。
サブディレクトリに棲息するWordpressのwp-config.phpに謎文が足りてなくてリダイレクトし続けてた、謎文追記で無事復活、これでリバースプロキシ完了にしてください。
if (isset($_SERVER['HTTP_X_FORWARDED_PROTO']) && $_SERVER['HTTP_X_FORWARDED_PROTO'] === 'https') {
$_SERVER['HTTPS'] = 'on';
}
問題の謎文がこちら。
GPT-5先輩のおかげで作業時間短縮されてる気が確かにするけど、先輩おんなじこと何回も言うんよなー、あと同じ質問やのにタイミング次第で答え違うんよなAI不信になりそう。

暇ではないです
1機でVPN、Web、オンラインストレージはスティックPCには高負荷過ぎるか?

もうこのあたりのオタク要素って市民権を得てると思うけど、この文化圏は市場規模も大きいのがバレてお金動くの好きな世間も寄せてったしオタクも日陰よりあったかくなるならって寄ってった感じよね、ワイはこの辺のオタク文化あんま守備範囲ちゃうからまぁふーんって感じやけどね、なんていうか萌え?な声とかわざとらしいカワイイ要素は昔からちょっと苦手なんよね。
乳は好きやけど一生触ることのできない実在しない乳にはあまり惹かれない、想像力こそイマジンなんやけど想像力があると一生不触なんもすぐ理解できるから切ないよね。
実現しない夢は魅力ないよ、でもなんかウォルトの言葉もあんま好きちゃうな、なんでかな。
今のオタクは昔と比べて養殖されてる感じもある気がする、でもオタクとして生きやすい時代になったんやろな多分。
この時代ですらまだ日の目を見ずにほそぼそやってるオタクってどの辺なんやろか、やっててもモテなくて一般人からはなにやってるか理解されない、キモいとすら言われる界隈…あーでもまぁ仮にあったとて結局コンテンツに飢えたメディアに発掘されてスポットライト当てられてしまうんか、よっぽどネタにならない要素でなきゃならんのか…
明日朝から晩まで仕事やし試験月曜日の17:00が締め切りやから月曜日午前中にやっつけた方がいいな、あと1科目やしいけるっしょ多分。
毎日コツコツ積み重ねって記憶薄れてって復習必須なんよな、そろそろ人類進化して消えない記憶野を手に入れてもいい頃ちゃう?

ちょっとしたデータを作るにもAdobeのillustratorが高価過ぎる、サブスクリプションでも高いのでフリーソフトを使う事にする、なにせフリーソフトってやつはやりたい事に合わせて割り切ったソフト選別、その後の勉強と慣れが必要やけどベクター画像の編集フリーソフトウェア、インクスケープを使う事にさっさと決めてググりながら使いまくる。
…しかしこいつもなかなか癖強いっすね、イラレ覚えた時も最初は苦戦したけどこいつも強敵やなぁ、まぁいけるっしょ、いけるとこには。
インターネットがあれば割とノリでイケる世の中素敵。
とりあえず四角のサイズ変更と切り抜き、キャンバスの方向の変え方!

CL12DL-2.0CF
アイリスオーヤマのシーリングライトはセラミックコンデンサが燃えて火災になった事もある、危険極まりない商品や。中古戸建てにくっついてたシーリングライトでレシートも領収書もないから無償交換とか対応してもらえんうちに保証期間切れ。

火を噴く事がありそうなのは多分このあたりのセラミックコンデンサやと思われるがウチのシーリングライトは最大光量に出来ないし弱くてもチラツキがある症状、故障箇所が一緒とは限らんから困ってる。

うーん、こっちかも?
怪し気な部品から1個ずつ交換してみるか、とりまコンデンサやけど。

グンマーの話しやと思っとったけど京都でみたわ、京都ナンバーやしな。
藤原とうふ店(自家用)って税務的ににゃどう扱われるん?藤原とうふ店自体は個人事業なんやろ?
(自家用)って事は事業車ちゃうでって事?店の名前入れてとうふ運んでるのに?
これなんかわざわざ自家用にする理由があるんですかね?

ステンレス製で折り畳めて携帯性バツグン、キーホルダー的にも取り付け出来る爪切り。でもキーホルダーにするにゃ金具が不安かな?ちょっと貧弱過ぎる気がする。楕円の灰色部は爪研ぎになっている、切れ味は普段家で使ってる無印良品のミニ爪切りのほうが良いかなとは思う、携帯性の為に剛性を犠牲にしてるから切る感触もパチッとしたものではなくなっとる、でもいいのや、携帯性は時として何にも代え難い事があるやで。

開くとこんな感じ、このテコの力点にあたるプレートが低い剛性感で、その低い剛性で切る感触もはっきりしない感じになるのではないかな?でも剛性上げて重くなってもアカンしな、コレで良い。
ちなかぼちゃの種の皮を剥いてパンプキンシード状にする時も爪切りがめちゃくちゃ適してる、これマジ。あと誰か銀杏の皮割るのに適したモノ知らん?キッチンバサミで割ってるけど固くて手が痛くなるのでもっと適したモノの登場を心待ちにしている今日このごろ。
ウクレレ弾くときは特に指板側、弦を押さえる左手の爪長いと全然気持ち良く弾けなくてアカン。ドラム叩く時もスティックやのに爪長いと気持ち悪い、なんか気になって楽しく叩けへん。ピアノも鍵盤に爪当たって小さくカチッて鳴るの気になるしアカン。ミュージシャンは爪短くてスッキリしてるモンなんやな、付け爪とかしてめちゃくちゃデコってるミュージシャンもおるんやろか?チョイ・ボンゲ的な爪付けたまま演奏する人見たことないな。
釣りするにも爪伸びてると糸結びにくいし細かい事しにくいんよな。あんまりオススメは出来んけど爪切りでもライン切れるしな。
そういや小さい頃ニッパーの存在知らんくてミニ四駆のランナーからパーツ切り離すのに爪切り使ってた事あったな、見かねた親にニッパー買ってもらったけどプラスチックニッパーの事も良くわかってなかったから、少し成長して大きくなった頃に電子工作で錫メッキ線切ったりして刃がボロボロにしてたんやった…適した道具って大事やし理解して使うって事が大事、んで道具は長く使えるように大事に使わないとな。それでもいよいよくたびれ出した道具を惰性で使い続けるのはアカンな、まだギリ使えるって使ってたらかなり作業効率低下するわ。
爪切りも難しいけど研げるっちゃ研げる、ラインカッター研ぐのと同じような研ぎ方やな、DAISOのラインカッターも研ぐと切れるようになるし。
高級な良い道具もメンテナンスしないと良い道具で有り続けてくれへんのやでって事やね、メンテナンス大事。ノーメンテな高級品は良メンテな廉価品に結構負ける事があるで。ただ、自動車が別な話なのか日本製が別話なのか知らんが良メンテなアメ車でもノーメンテな日本車に勝てず、ある日突然故障して動かなくなる事もあるそうな、不思議やな、不思議やけどいくら日本車でもオイル交換やら走行距離ごとの部品交換はしっかりせんと長くは保たんよな。
そういう事やでな。
不要とまでは言わんけど専業主婦が大半やった時代に生まれた制度でどこまで運用し続けようってのかPTA…
共働きでどうやって専業主婦並のパフォーマンスを提供するんか謎やな、役員絶対回ってくるのんとかPTA会費いっぱい払ったら回避出来るようにしたり、逆に役員やるなら払った会費返金されたりとかいろいろやりようあるやろ。
別にPTAでRTAしてもらってもかまへん、誰か最適化してくれPTA…