Google Adsenseの収入が微妙に増え、もうじき黒字化も可能か?

やるなGA4。

我が家の宅サバの運用コストは多分月300円、内訳は独自ドメイン代とスティックPCの電気代なのでそんなものと想定してるんやけどな。そのうち電気代をキチッと測る必要はあるやろけどそのうちでいいやと思ってるのでそのうちやる、やる気はとりあえずある。

月300円なので1日にすると10円、宅サバ以降してから2ヶ月ほどですでに射程距離に入っているような気がしている!って言ってもブログサボるようになる前には月300円以上稼いでた事もあるGoogle AdSenseなんやけど、そん時にゃレンタルサーバやったから普通に赤字運用やしレンタルサーバ代払ってんのにPHPのバージョン低いやつしか対応してへんくてGoogleからのゲロ評価低かったんよな。ま、正確にはレンタルサーバのグレード上げたら新しいバージョンのPHPにも対応してるからグレード上げちゃいなよ、お金はもっとかかるけどさ(笑)って煽りまくられてる状態やったんよな、そこまで煽られてレンタルサーバのグレード上げるて金払うん嫌やし、ほぼ趣味なブログを追加費用かけて存続する気もなかったからブログ辞めたろかなって思ってたけど、ある日宅サバの事思い出して挑戦してみるか!って。

最悪途中で諦めてもいいかなって思って自分でサーバたてたれって、やってみたら意外になんとかなって現在に至り、なんならもっといろいろ出来る気がするのでブログのネタにもなって一石二鳥?そしてレンタルサーバ代がかからないとなるとドメイン代と電気代だけやから黒字化も視野に入ってきて、それはそれはいい感じに回ってきている。

宅サバにApache入れてWordPress入れてブログやるだけやとダラダラ書いてるだけで記事も探しにくくて不便。懐かしのHTMLやりたいしまとめて記載出来る記事は体系化出来るからそのうちやろうかとは思う。黒字化すると多分少しやる気にもなるやろしな、読者は一見さんだけやろけどもし継続的な読者の方おったら引き続きご愛読よろー、アドブロックされると黒字化しないからココ読む時だけはアドブロック止めて読んでな、あんま内容なくてごめんなー。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください