ニンニクの芽

スーパーで買った中華ニンニクが小さな芽を伸ばしてたので手元で空いていたいかにも適当な容器に入れて水をやったら逞しく発芽、発根してました。室内とはいえ、こんな寒い季節に発芽発根してしまう辺りは流石滋養強壮スタミナ食材、いや、もしかしたらこんな逞しく発芽するから滋養強壮にいいんちゃうかって連想でスタミナ食材化したんか?あれ、これ因果と結果入れ替わってるパターン?

まぁいいや、問題はコレのこの後は何時までも擬似的な水耕栽培してるわけにいかず、ちゃんと土に植えないと大きくならんやろなっていう事、土を用意して、適切な温度管理の元で育てて最後は食べたいってのが人情、親心ってもんですか?確かニンニクって6月辺りが植え時やったから完全に季節外しとるわけやな、まぁいけるやろ多分。知らんけど。販売されているニンニクの芽は実は芽ではなく花茎という部分、つまりニンニクの芽というのは嘘。知らんけど。

アリシン!


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください