タックルをコンパクトに

このセットでハゼとチヌ使い分ける。

天びんはもう1種類あるけどケースに入らないから別腹、でももう短い天びんだけでいい気がする、ハゼ相手に1~2cmの違いでそない釣果変わらんと思ってしまう。

チヌ用のメジャークラフトのBUN太とかジグヘッドを別のケースにしてハゼの針を入れたらケース1つでハゼセット完成するんよな、それもいいかもしれん、BUN太とか嵩張るけどブリスターパックのままでもいいかも、あれ5個しか入ってなくてスカスカやから3パックくらいまとまるし。

金袖5号のケースは半分に、ハリスは7cmくらいに切ってしまった方が良い、絶対良い。

現地でハリス切ったらゴミになるし、細いからうっかり落としたらどこにあるかわからん、アレってそもそもなんで45cmとか結構長めにあるんやろか?釣り初心者とかまさか切るとは思わずハリス長いまま付けてまうやろ。ハゼなんか10cmも使わんのです。

結構ちっちゃくなったけど3連ケースに入れるとなるとさらに小型化が必要となる、使いにくくなっても嫌やからこのまま運用でいいかもしれん。

勘違いされそうやから一応書いとくけど、がまかつの金袖5号はこんなにいっぱい釣り針入って180円で売ってる訳ではない、このケースが使い勝手いいから自分で内掛結びした金袖を足してるだけ。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください