SoftetherVPN全然上手くいかん

少しの期間遠方に行かなならんのでSSH出来ん、しゃーなしVPNでも組むかと思った末にSoftetherVPNをインストール。

443ポートがすでにApache2に占有されてる問題があって別のポート開くも上手くいかず…

まず、な?Android12でL2TP/IPSecできないってなんなん?ふざけてんのか?Android11まではできる、Android12にアップデートする前にAndroid11でL2TP/IPSecしてたら引き継ぐって馬鹿か?ほな無理やんけこのくそぼけド畜生が。こちとら夢のVPN接続に期待して胸躍らせててんぞ?少し離れた仲いい親戚特殊詐欺にあうように祈ったろか?

…まあええわ、糞が。

以前のスマホがAndroid9やしこれでなんとかするわシャクやけどな。んでJuiceSSHは一旦置いといてOpenVPN Connectを使わなならん、ダル…。

んでAndroid9がなんか無理でもOpneVPN Connectあるし、それやからL2TP/IPSec出来てあっさり行けんのかと思ったら一瞬それっぽい画面出してその後NGよ、お前らもたいがい糞やな。

UFWの設定か?とか思ったからみて5555とか別のポート開けても結局上手くいかんしポートフォワーディングか?とか思ったけど443のhttpsでイケるんがsoftetherのイカしてるところなんやからちゃうわな、常識的に考えて。Apache2のVartualHost使ってプロキシも入れてなんとかせならん?でも上手くいかないってポストもあったよ?プロミスキャスモードがどうこうとかも確かに当てはまるしどないしょ?いったんプロミスキャスtrueしてみる?とかいろいろ悩みつつ検索し続けた結果!

自宅のWiFiルータがPPTPパススルーしかない!L2TP/IPSec通らない!おいこの水牛ルータふぁっくやんけ!なんで一瞬イケそうな雰囲気の画面出してんや⁉

腹立つ!別の方法を考える必要がある。

いたずらにポート開放せなならんの嫌やけどMobileシェル、Moshか、Moshしかないか?

もうダルなってきたぞそもそもキャッシュ問題が微妙過ぎてApache2のリブートせなならんくなっとるんや、ブログのシステムだけ初期化したろか?それともApache2やめてNginxに変えたろか?

ぐおー腹立つんじゃー!ふて寝するわー!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください