更に増加するポーランドポートスキャン

わざわざ遠方からたくさんのポートスキャンありがとうございます。

これクラッキング済みな踏台PCがいっぱいあるのか1台のPCが毎回IPアドレス変えてアタックし続けてるのかどっちなんやろか?

1日は24h×60minで1440min、300回アタックで割ったら1回あたり4.8minやからそう考えたらPC1台でも可能な数字なんかな、IPアドレスの仕組みについても不勉強やからな、ルータやDNSなんかはなんとなくわかるけどPC1台でSRC変えてアクセスするとこまで自動化とかスクリプトで可能なんかまではよくわからんな、アタック間隔が5〜10分てのもグローバルIPアドレスの再割当てが済むまでの時間やったりするんかな?

なんやよくわからん事だらけやからちょっとこの辺調べてみよかなー

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください