テフロンのフライパン

丁度使った後で汚れててすまんがコレは昨年6月に購入した新しいテフロンのフライパン、とても安くて1200円くらいやったはず。半年使ってるがまだこびりつきは無い。

一昨年に買った4000円を超えるテフロンのフライパンが結局3ヶ月でこびりつき発生、1年保証付きでもテフロンの剥がれ等のみ対象でこびりついても交換出来ない。

なぜ安い方が保つのか?

答えは使い方が改善されたから。絶対フライパン焦げ付かせるマンやった妻が高いフライパンをこびりつかせたあたりで少しこちらの言う事を聞くようになったので包丁や洗い物をフライパンに入れないでってのと急な温度変化させないでってのとIHの火力を1つ下げて使ってくれと伝えた、そして2周間ほどしてから改善してるようなので褒めた、料理とフライパンの使い方、火力調整を。

結局モノの金額ではなく使い方でモノの寿命変わるんやなって。

3ヶ月で4000円が1200円で半年、なんなら1年使えそうなくらいに伸びたからコスパ4倍どころちゃうよな。

ガンガンに強火力で使える鉄フライパンも同時期に戦力に追加したのも良かったかも、役割分担は大事。

あと、褒めてやらねば人は育たずって事やな。


コレはぶっちゃけAmazonの方が安い。楽天は知らんうちにポイント貯まってるからタダで貰える感覚。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください