フライパンVS妻

どんなに強いフライパンのコーティングも妻君の前には無力、というわけでほぼ毎年フライパン買ってる…

フライパンコーティングのみならず、臭くならないが謳い文句の洗濯洗剤も絶対に臭くする、そういう存在が世の中には居るんやなぁと教えてくれる貴重な存在。

今年は1年保証付いてるエバークックを試してみよう、コーナンで税込4378円(深型28cm)と普段の3~4倍である。もうゆうこりんて呼ばないの?あの小倉優子がCMしてるドウシシャ製品です。

まぁ1年保証の対象は内面フッ素コート剥がれのみらしいから保証ほぼアテに出来ないんよね、ウチの場合フライパンがこびり付くのってコーティング剥がれじゃなく表面に焦げが積層していってって感じなんよ、全部強火でいくから火力調整か出来ないとか汚れたまま放置とか流しにフライパン置いて洗い物重ねちゃうとかが原因っぽい、これやとコーティングが強くなっても頭が弱いと…ね?

ぶっちゃけノンコートの鉄のフライパンが向いてるような気もするんやけど重いから嫌やとかいうからね、もうコレはね、仕方ないね…

世の中は、阿呆なほうが高コスト…

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください