久々に電子工作

ここまではなんの事ぁねぇいつものMSXな外付けFDDドライブをスリムドライブに換装するやつ。

READY信号もスリムドライブ本人が出すから変換基板さえ作れば動く、しかし面倒臭いから基板作らずに2年ほど経ってしまった。

基板作ってからの各配線のはんだ付けも結構面倒臭い、ケース内に収まるなら三連ソケット化でも良かったのか?収まりそうでやる気になれたらまた後で改良したらいいか…

ドライブの固定も面倒臭い、アルミ板曲げて穴空けてブラケット自作するの想像しただけで疲れた、アクリサンデーも曲げが大変そうやから別のなんかで固定するわ、バンジーガムとか

いつものMSXFANで動作確認完了。

とりあえず何年か前に買ったスリムFDDドライブがちゃんと動く事もようやく確認できたし、妄想やった計画を進められそう、でもすげぇ面倒臭い、やり始めたら集中して面倒臭いとか考えなくなるのにやり始めまで本当に面倒臭い、やめようかなとすら思うのはなぜ?あと出来上がって動いたら途端に興味薄れるの何?欲しいけど売ってない誰も作ってないだから欲しい、だから造るけど楽しいのはなかなか出来なくてあーでもないこーでもないしてる時だけなんよな、完成したら要らなくなるのよ。

まぁいいや、次の計画が上手くいけば面白そう、上手くいかなくても楽しめそう。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください