まな板

世の中の不思議なんですが、こんだけ汚れたまな板で調理しても家族全員特に体調が悪くなる事はないです、こんなに黒いのに。

我が家の女性陣はこういった不衛生そうな物に大変おおらかでまな板が黒ずんでも、シンクやお風呂がぬるぬるしても三角コーナーの生ゴミ入れが細菌の繁殖で本来の形から変わろうとも何とも思っていないようです。嘆いていても仕方ないので今日はまな板の漂白を行います。

先程の黒ずんだまな板に布巾をかぶせます、この布巾も変色しています、世の中の不思議(ry

そして布巾ごと漂白剤をスプレーします、布巾が無いときはいつもキッチンペーパーでやってましたね。小一時間放置しても洗い流すだけです。

コレをすると布巾を濯ぐとしばらく軽くヌルヌルした白い液体が混ざるんですが何なんでしょうか?死んだ細菌の混ざった廃液ですか?

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください