KiCad始めた

KiCad始めてみた!PCでプリント基板設計するやつよ、もーKiCadヤバイよヤバイよー

っぱPCよ、スマホでPCBとかなんのジョーダンやっちゅうーねん。

最初は全然使い方わからんくて静音発狂してたけど弄ってるうちになんかわかったわ、回路図からPCB設計やとガイドみたいなん出るし結構楽に出来るんやな、いかんせんPCBDroidから入門したから変な癖ついてる気がするわ、ついラインの端持って引っ張ろうとしてまう…

最近質が向上したらしい中華基板屋さんもかなり安いしこりゃあマジで基板発注デビューするかもな、来年度中には。

まずは試作品を生基板にコンビニコピー除光液転写塩エタノールで何枚か作って寸法やらチェックしてからやな、テンションでノリ発注するとどこかで失敗してて5~10枚丸々ゴミになりがちやからね。

そういやPress’nPeelってシートやったかな?大昔に買って保存しっぱなしやから試してみるのもいいかもしれん、カンプリまで行くんダルいが。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください