ミミズちゃん熊太郎

なん縦…

太虫とスーパー太虫の違いが知りたくて…

ホンマ言うと欲しかったのはレギュラーやけどもういい、近所には無いみたいやから諦める。

すでに容量が違う、スーパー太虫デカい。

開封前やと個体のサイズ感はそれほど感じない…

開けてぶちまけてみた、右はスーパー太虫、左太虫。

確かに違いはあるけども!

スーパー太虫の細いやつと太虫の割と太いやつはほぼ一緒やな、なんなら太虫の太いやつはスーパー太虫の細いやつより太いなんて事もある、割合でいくと確かにスーパー太い気もする。

太さはそこまで明確に変わらないけど平均値出したら確かにスーパー太虫や。

ちなみに今回太虫(尼崎市餌専門店サワムラ480円)は36匹、スーパー太虫(フィッシングマックス武庫川店682円)は45匹入ってた、値段パー質量のバランスはそこそこながらFM武庫川店は太虫もほぼ同額なので買うならスーパー1択となるわな、コンポストでも釣り餌でも。

 

釣り餌民にはほぼ関係ない事やけどコンポスト民には有り難いミミズの卵がスーパー太虫には入っていた、適当に流し見してたけど6~9個くらいありそう。

ほとんど憶測になるけど海釣り主流の両店舗でゴカイイソメがありながら、ちゃんとミミズ取り扱いがあるのはミミズが商品管理的なにタフなのとそこそこの釣果がある事、そしてそうは言ってもロスが出ないように3~6パック在庫で通常回していながらでもスーパー太虫は卵が散見されるくらいには回転が低い事も伺える、確かに釣り餌には太虫でも足りそうではある、しかしながらFMは価格差20円程度でしかないので本来ならスーパー太虫1択にもかかわらず控え目な国民性で太虫を選択してしまう日本人がFMの存続を助けているのではないだろうか?

ミミズの卵はレモン色。

自分はコンポスト民なのでフィッシングマックスのスーパー太虫を選ぶけど太虫でいいならサワムラやな安いし。

コンポストで増えたら釣り餌としても使うさ。

ミミコン試しでやったら床材と生ゴミの比率完全に間違えて新しい家族8割死んだから熊太郎で追加や、やっぱ最初から熊太郎で良かったんやな、腐敗生ゴミ触って手がうんこみたいな臭いやわ…

めちゃ臭いのになんかこの臭いずっと嗅いでられるわ…

ミミコンサイトに似たような記事あったから曝すわ

https://niigatamimizu.com/1146/


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください