ビットコインマイニング

知人がビットコインのマイニングをやっててマシンを増やしたいけど電気関係わからんから見てやと言われてチラッと顔出し。

そういや写真撮りゃ良かったな。

少し興味あったから実際どうなんか知りたいのもあったのよね、知人はとりあえず3台動かしててこっからたくさん増やしたい。

大元のブレーカーは125A、マシン1台で800w強やから安全性考えても20Aブレーカーの分岐なし15Aコンセントに1台よね、2台繋いでブレーカー落ちた事あるらしいし。

ちゃんと小口ブレーカーを分けて8台くらいまでならまぁ余裕もあるね、他の一切をかなぐり捨てたら12台くらいイケるかもしれんが不便やし不安過ぎて嫌やな。

いっぱいマシン置くならキュービクル置く?ってなりそう。

しかし800wで24時間動き続けるってもう電気代ヤバ谷園よね、グラボも高沸、電気代凄い、ビットコ自体の暴落にも怯えるなんてリスクがメリットを上回ってそうなんやけどなぁ?

2040年には目標達成して採掘終わる予定らしいが…なんかビットコインて仮想通貨としての普及が目的ではない気もしてしまうのよねー、その気になれば世界中のマイニングマシンを並行励起して途轍もない計算したり出来そうよね。

アニメの見過ぎか。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください