自作基板 フラックス塗布と導通チェック

トナー擦り落としてフラックス薄めて塗ってみた、流れで導通チェックもしたけど全部問題無し!

薄め液は燃料用アルコールにしたけどイケるやろ多分、誤飲に対しての安全性と仕上がり的には無水エタノールがベストらしいけど酒税と消毒液需要で高いし。

フラックス洗浄とかに消毒用の加水エタノール試してみたけど水と脂混ざりになって白くくすんで汚いし駄目やったわ。

ほんの少ししか使わない物を長期間ストックするのは嫌なので妥協点が燃料用アルコールになった、キャンプで使うつもり、多分アルミ空缶でアルコールストーブを作るんやろな。

無事使える事がわかったのでアセトンでのトナー転写の新手法も公開しようかな、次の記事あたりで。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください