あつまれどうぶつの森で高速海の幸に追いつく方法

移動速度の速い海の幸の簡単な捕り方

情報サイトでは角に追い込め!ってなってるけどただでさえ泳ぎ速度遅いのに角が遠いと絶望するよね?

タカアシガニとかは速いのでAボタン連打ではまず追いつかないけど考え方を変えていったん泳ぐのを止めよう。

方向レバーだけ入れたら静かに少しずつ移動出来るので、それでそーっと近づくと何故かアイツらはダッシュでは逃げない、その状態やとヤツら移動するとしてもコチラの方がやや速い。

真上かほぼ真上まで行ってここぞとばかりに潜ったら結構簡単に捕まえる事が出来るゾ、お試しあれ。

個人的には横から近づくのが見やすいし捕まえ易い気がする、水面の泡と水中の泡&砂煙の位置関係は肌で感じとってくれすぐ慣れる。

おかげであつもり内ではカニ三昧やで。

角なんてなくてこんな中途半端なとこでも速いカニ類に追いつくぞ、メンダコくらいならそーっと作戦しなくて死ぬ気で連打したら追いつくかもしれんけど疲れるよね。

 

 

あー、家じゃなくテントのままがいいのになぁ、なんか適当に別の条件追加してポケット収納術とおきにリングだけロック解除してほしいのよ。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください