淀川のカニ

餌にしようと思って捕まえたけどこのカニ達が出番になる前に仕掛けが全部根がかりして無くなったので逃がす、ラッキーなカニ達。

まぁ逃し忘れて家に連れ帰ってしまったからプラ飼育ケースに入ってるわけなんですけどね。

普段淀川で捕まえたカニはその辺の河原に投げ捨てられたスクイズキャップ式の空缶かペットボトルに入れときます、手ぶらで行けるし捨てられた空缶やペットボトルを拾って帰って捨てれば河原から1個はゴミが減るので。

なかなかカワイイので観察しやすい様に飼育ケースに入れといたら子供達はカニ見て喜びます。けどあまり長いこと家に置いとくと餌も替え水もなくて弱るのでさっさと淀川に放流します。

チヌキビレ狙いで早朝5:00から河原来たら餌のゴカイがトレイのまま捨てられてるのを発見…おいおい、我ら誇り高きド底辺アングラー、もうちょいゴミ捨てマナーしっかりしようぜ?

タダ餌ハゼ釣りが捗りました。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください