ケイムラとかグローみたいな蓄光釣具を百均グッズで作るつもり

魚ってやつは紫外線を見ることが出来るらしく、ケイムラ(蛍光ムラサキ)とかグローらへんの付加効果アリの釣具が売られてるけど、コイツらは微妙に値段が高い。

百均、今回はダイソーの蓄光テープを使ってナス型錘なんかを光るようにしたろって思って購入してみた、蓄光テープ単体では水に弱いので2液混合式の接着剤をコーティングに使うつもり。

紫外線照射装置は同じくダイソーのマジックライトペンが使えるらしい、発光時間は1〜2分と短いらしいんやけどね。日中は陽に当てとけばヨシ。

コイツらで自作した仕掛けに現地調達したフナムシでも餌にしたら釣れなかった日々にもきっとオサラバできるハズや。

釣果ゼロが続くと釣り人は頭おかしなるんやなって改めて思ったわ、完全に藁にも縋る勢い。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください