急に燃費向上

ウチの子(カブ)、急に燃費が良くなりました、暖かくなってきたから?

65.41km/Lって結構いいよね?

寒い季節は燃費が落ちてしまうんですよね、故に暖かくなると燃費上がるってか元に戻る。

でも今回の向上は約10km/Lと驚異的です、なんでや?

思いあたるフシとしては、最近まるでトバさなくなってきて最速でも50km/hくらい、巡航速度は46〜47km/hくらいしか出してないのと赤信号の手前100〜200mでクラッチ切って惰性走行し始めた事か、惰性走行は昔からたまにしてたけど。

ほぼ毎日カブに乗ってるせいなのか、どうせ信号で止められるんやからそないブン回さんでええわと思うようになってきました。速度抑えても到着時間そないかわらんみたいですわ。安全やし。

よかよか。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください