カブの燃費

ガソリンはレギュラー

直近給油は52.53km/L、通期平均は53.42km/L

自分のカブの燃費です、今はカブ90、HA02のエンジンを積んでます、実際は85cc、4速化はせず3速のまま、PC20っぽいキャブ、マフラーはレプリカモナカマフラーに適当な鉄パイプ切っただけのサイレンサー、スプロケ前16後41。

みんカラの燃費が表示重いし参照し難いのでスクリーンショットを一通り入手しました。平均燃費という事なのでエコドライバー、ブン回し派、改造、ノーマル、デブ、ガリ入り乱れてるでしょう、まぁ参考程度にはなるかな?

44.16km/L、90はロングストロークなので割と良い燃費かと思いきや、なんとビリに近いだと?自分のカブはどうやら平均よりかなり良い

43.56km/L、意外に90カスタム4速なのに悪くなってる、圧倒的ビリ、ワースト1

44.33km/L、70ccはショートストロークなので燃費的に不利、ブン回して気持ちいい仕様になるし

50.06km/L、50ccの燃費が期待ほど凄くない

50.34km/L、50カスタムも意外に伸びない、4速なのに

54.73km/L、リトルはなぜか良い、軽いの?

48.89km/L、新聞配ってないプレスカブのデータが多いのか、そこまで悪くない

55.02km/L、110ccという排気量にしてはあまりに良過ぎる不思議

56.93km/L、クロスカブも良い、インジェクションの力か?

57.80km/L、タイカブと呼ばれるwave100が見当たらずwave125の燃費になるけどなんやこのバランスブレーカーは…良い、良過ぎる…

43.99km/L、スクータータイプはいいのかとPCX125を調べても思ったより普通、wave125が異常過ぎる

57.41km/L、110プロも燃費が良い

49.50km/L、プロでも50は全然良くない

ひとまずここまで、みんカラにはC100、郵政カブ、タイカブなどは燃費データがないようでした。

インジェクションの魔術?排気量が大きい程みんカラ上での平均燃費データが良くなっている謎の現象が起きてます、キャブ車は排気量増えたらちゃんと燃費悪くなってるのに…

50ccの燃費が振るわないのも謎です、みんな改造してるから?もちろんカタログ値の100km/Lとかは真に受けてないけど50km/L?

うーん…昔、キャブのC50フルノーマルで新潟県上越市から京都市目前まで無給油で走った記憶があるんで50km/Lとか流石に嘘やろと思うんですけど…実際自分の90ccでも50km/L超えてますし

ハイオクにして燃費悪くなる車体と良くなる車体があるのも実に興味深いですね、カスタムの4速も大して良くなってないし笑

そういえばパワーフィルターに雨避け付けたりサイレンサー入れたら燃費落ちたような気がしますね、あとキャブセッティングがちゃんと出てなくてスロットルオフでアフターファイア吐くし…そういえば今エンジンオイル入れ過ぎてたんやった笑、ちゃんと整備したらもっと燃費良くなりそ…

現在待機中の72cc4速エンジンもあるんで換装したら燃費どうなるんでしょうか?それもちょっと興味あるんですよね、あー時間沢山ほしい。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください