やや緩くないゆるキャンin淀川河川公園

少し前になりますが友人がアニメゆるきゃん△に影響されキャンプしたいと言いだしたのでキャンプなんて全然緩くないけどなぁと思いつつ…とりあえずジャブ程度にやってみたらいいやんと雰囲気だけ味わう為に近所で焚き火可能な場所を探して出かけました。

場所は淀川河川敷、淀川河川公園の海老江です、焚き火okといえど流石に地面直は駄目です、焚き火台などが必要。現地入りするとすでにBBQウェーイしてるリア充(DQNか)系の集団の姿もありました。

友人はキャンプ道具を持ってないので、ある程度こちらで用意。ひとまず焚き火出来ればいいとの事でしたが雰囲気作りの為にソロ用テントを持ってきたので設営してもらいます。

もう10年近く前に買ったLOGOSのツーリングドームです、前室がないのが残念ですがコンパクトで安いのがいいですね。

移動はチャリやったので前カゴに収まる装備をテーマにテント、100均製TLUD(木質ガスストーブ)、Coleman 508A(ケロ仕様)を持って行きました、あとはコーヒー飲みたいからそれ一式。お湯を沸かす為に何故か兵式飯盒。

頼んだやで〜。

友人には水と適当なおつまみをヨロと伝えたらマシュマロとチョコついたビスケットを持って来てました、噂のスモアか…

川が目の前なんで釣竿持って行きたいなとは思ったんですが今回は見送りました、欲張るとロクな事にならんので。

508Aはケロ化してプレヒートが要るのでガストーチも持ってきたら良かったんですが荷物増えるの嫌なんじゃー!と、あえてSOTOのポケトーチで。

なんならアルコールでプレヒートしてもいいかと思いましたがあいにく今手元に無いのでネイルリムーバー(除光液、もちろん100均。出なくなったマジックの復活に使ったもの)で代用、これホントよく燃えるからみんな真似するなら気をつけてね。

春先の強風もあり着火にはかなり手こずりました、気温が低いとポケトーチやアルコールでのプレヒートは厳しい!

写真撮ってないですがコーヒーとスモア、美味しくいただきました。焼きマシュマロがめちゃウマ!

終わってみたら百均のでいいから折りたたみ椅子あったら良かったなとか、防風に何か要るとか課題がいろいろ出てきましたね、肉食いたい酒呑みたいとか。ですが、充分楽しめたんではないかと思います。

帰り際に近くでBBQウェーイしてた糞DQN集団がゴミを大量に不法投棄してて萎えましたがね…、ああいう輩はバチでもあたって早目に死ねばいいと思います。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください