6v コイル巻き直し 其の2

黄色分断

まず黄色を分断します。

他の色も切断

続いて他の色も切断。

末端の黄色から巻き解いていきます、銅線(エナメル線?)の太さは0.8mmくらいかな?ノギスないんで不明ですがこれから巻く0.6mmより太い、1段でおおよそ40巻き。ニカワ?かな?取れない事はないぞっていうレベルの接着剤で固められてます、これは力で解決。

ピンク登場

まずはピンクの登場、黄色からピンクまでは130巻き。

で、緑は黄色から145巻きで出てきた。

コイルの黒線登場

黒が出てきました、黄色から192巻き。

裸コイル芯

最後はアースになってます、全部で213巻き、1段約40巻きのペースで5段でしたね、黒緑ピンクと分岐してましたが。

アースからで考えると緑が68巻き、ピンクも83巻きですね、五十歩百歩とはこの事です、そら暗いわ、そらバッテリー上がるわ。

ここからアースのハンダを溶かして外し、ニカワ?を整えたら新コイル巻きに入ります。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください