ヤフオクでエンジンを入手

ヤフオクにて部品取りAA01Eを入手しました。

安かったからいいんですけど酷いですね、ちょいちょいっと全バラしして診察してみたらコンロッドがガッタガタ鳴る、Rクランクケースが違うのかズレてる、シフトアームの謎の干渉(左右異種ケースの歪み?と思ったらY!知恵袋で宿命だ、との情報発見)でケース削れてる。

LR異なるクランクケース
RはGK4
LR異なるクランクケースのズレ
ここってこんなもんです?
LR異なるクランクケースのズレとそれに伴う時空の歪み
ここもこんなでした?

このLケース使うならまずAA01EのRクランクケースを探さないといけません、このままでも組めるけど不安が増すばかりなので。でも自分が知らないだけでこれが普通なんですかね?調べてみないといけません。

しかもストッパー付きのニューロータリーの年式なハズがストッパー無しのロータリーミッションやないですか、なんか凄いちゃんぽんされてるエンジンです。

真っ黒オイルが入ったまま送付されてきたので一応走ってたんでしょうか?クラッチアウターカバーの皿ビスも+が歪んでてとりあえず開けられた形跡ありですが遠心フィルタは掃除されておらずロックナットは凄く緩く締められロックナットワッシャーは爪の曲げ位置も異常。フライホイールは取り付けナットも手締め程度でほぼ締められてなく磁力で付いてるのみ。

シリンダーヘッドの袋ナット外そうとしたらスタッドボルトが回り始める残念さ。

駄目駄目の盛合わせ状態。

バラバラで眠るカブカスタムC50Mに使えるパーツ移植して復帰といきましょうか。

ちょっとラッキーなのはジェネレーターが大容量で大人気なプレスカブのモノでした、出品画像の配線がカプラー+ギボシ3本なのが見えたので多分そうなんやろなと思ってはいましたが。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください