C70 気になる振動

オーバーホールしてから慣らし運転を経過、そこから少しエンジン回して乗ってみてます。

50km/h超えた辺りからンゴオォォォーって振動が増えます、走らないというわけではないですがスムーズではない。あとその辺りの回転で2秒ごとにギュルギュルギュルギュルって音が混ざる。

このギュルギュルは多分クラッチアウターカバーの6000のベアリングちゃうかな?

ンゴオォォォーの方はクラッチ切ったり空吹かしだと発生しない点からギア関連、コレもギアシャフトの6203のベアリングちゃうやろか?

せっかくオーバーホールしたんならベアリングくらい交換しておけばよいものをって声も聞こえそうですが組上げ時はここまですんなり動くと思ってなかったんですよね、組つけ間違いでどうせすぐ割りますよ、的に思ってました。

近々ベアリング交換の為に、ついでの4速化も合わせて再度オーバーホールしたいと思います。

更についでのコイルほぐしと巻き直しで発電電圧そのものの12v化、出来そうなら全波整流もやろうかな。

 

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください