ギターアンプ用マイクホルダー

ギターアンプにマイク立てる時、ショートブームスタンドを使いますよね?アレ、意外と床面積取ったり外現場だと搬入機材増えたりして邪魔なんですよね、ライブでもゴツンですぐズレる。音の嗜好が合って資金が潤沢なトコロならSENNHEISER E906とか入れてますね、ぶら下げ出来ていいですよね20000円。

良く使われてるのはSM57ですよね、アレをぶら下げ出来るマウンタを作れないかなって思って画像の様なモノを考え中、試行錯誤。しかし画像が明らかに57ではない笑、あと輪っか状のモノはもっとマイクグリルに近いハズ。

まあつまり

  • ぶら下げる
  • グリルとキャビ間に足つきの輪
  • 吊るのはベルト、ハトメ打ち
  • ベルトは3/8ボルトでホルダーへ
  • アンプ側は両面テープかタッカー

って感じですかね。ハンガー曲げて試作ですねー。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください