スマートフォンでキーボード

ついでにbluetoothキーボードもペアリングしてみました、フリックの方が早いかな

iBuffalo BSKBB24BK

コイツはとっても薄いです、電池は内蔵なんで電池寿命=本体寿命なんですよね、テンキー無いとかは別体テンキーで補完出来るんですがファンクションキー無いのは割と不便なんですよね、F5乱打出来ないとか、F10半角英字化とかプリントスクリーンとかね

ソフトウェアで置換えし過ぎるとOS変えたりとか環境変えたとき混乱しますよね、androidとかキー配置置換アプリとかあるんかな?

BTキーボードのコレと前述のBTマウスをノートPCにペアリングして使ってますが画面からの距離が調整出来るようになるため眼が楽になります、ノートパソコンのキーボードとトラックパッドだと手の届く距離がそのまま画面からの距離なので近すぎる感じなんですよね、画面近いと長時間作業で疲れません?(なんならウチのノートPCはプリンターの上に乗っけてる為高さも稼いでいる)あとキーボード近くでコーヒー飲んでてうっかり!なんて時のダメージも軽減されます、ノートパソコンのキーボード直下が心臓部ですっていう設計ってホント恐怖ですよね。

(画像になぜかレトロエフェクトかけちゃいまして変な色味ですが気にしないでください笑)

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください