自作PC

パソコンを自作する文化がありますね、イチから作った事はないんで作ってみたいです。

デスクトップPCに初めて触れたのは今でも付き合いの続く友人のpentium Ⅱ 333MHz、メモリ128MBでwindows 95だったかな、相性問題があった時代でしたね。

使っていくと壊れるもんで色々経験しました、壊れたハードディスクドライブを積み替えた事はあります、OSのインストールもwindows 98とMEの時代にこれでもかと言う程しました、2000の安定感に感動しましたね、ノートパソコンとデスクトップのHDDをそれぞれ2台ずつSSDに換装した事がありますがそのうち3台は友人知人のもの。

電源が壊れたデスクトップを3台積み替えし、スペックが不足しだしたCPUマザーボードメモリの換装もしました、CDやDVDのコンボやマルチドライブも交換しましたが全部自分のではなく友人知人と職場の。友人が持ってたVAIOのデスクトップ2台を組み合わせ1台にしたりも。自分のノートPCではメモリ増設やスリムコンボドライブの交換とwindows XPと8のデュアルブート化とHDDからSSDへの換装

これだけやってまだ自分でイチから作ってないんです、タブレットやスティックPCまである現代ですが自作パソコン作りたい、いつかやります!

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください