ウナギ

最近は土用の丑の日にむけてウナギを釣っています。

夏という時期的に言って天然モノでもたいして旨くないんですけどね、平賀源内マーケティングの影響で丑の日はブーストしてるけどウナギの旬である秋ウナギを食べる機会が減ってるから蒲焼のタレが美味いだけやんけとなっている、業界的にはマイナス影響でしょうな。

 

昔でいうなら鰻屋は秋冬だけ稼ぎが集中するよか夏に分散してくれたほうが安定収入黃が長く取れて良かったんやろう、むしろ夏の稼ぎ無くて平賀源内さん助けてってなったのが土用の丑の日はウナギ食えキャンペーン。

まぁ旬でなくても天然ウナギはお店で食べるとゲロ高いよね、釣れて自分で蒲焼出来るなら破格で食べれる。

ちなみに泥抜きして水替えで一匹逃げられたんはかなりのショックや、逃げたやつ生きてるんやろか?ごめんウナギ。次からは洗濯ネットで対策する事にした。

 

外道でキビレが釣れまくる、貴重な餌取らんでほしい。

 

DAISOの鈴、ハリスが使える、おもりも少し軽いけどバレットシンカーが使える、ウナギ針だけはDAISOには無いので釣具屋に行かないといけない、ドバミミズは居るところには居るから掘る時間と場所があるなら買わないでオッケー。


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください