洗濯機Vベルト交換

こないだ洗濯機のVベルトを位置調整ボルトでリテンションしたものの、しばらくしたら滑りだしたのでBANDO BELTのRM21に交換、無事動いたので一旦修理成功とする。Monotaro様ありがとう。RM21が934円、550円の送料合わせて1484円で修理完了、人件費はプライスレス。

一応直ってるんやけどベルトサイズ的にRM-20、20インチが最適やったな、リテンションボルトでの調整はもう限界位置やったし、逆に短く調整する側へはかなり調整幅がとれる模様、まぁ次にベルト滑ったら20インチにするか…

 

直した洗濯機はSANYO ASW-B60V(WG)、元々付いてたVベルトは同じバンドーベルトでHM-20.5、新しいのはRM21、Rはレッドの略でベルトが赤いわけではなく高耐久品。

重ねるとわかるけど21インチの方が小さくなるほどに20.5インチだったベルトが伸びてる。

20.5インチなんて微妙な長さのベルトは専用品で、ホームセンターなんかで探して交換させないようにしているかもねなんて説もある、最近のアメリカなら修理しにくい仕様の物は造るな的流れもあるらしいしこの説が本当なら独禁なんかも引っかかりそう、でも古いしSANYOもないからセーフなのか?そんなことばっかやってたから会社ごと無くなったのか?

こちら退役のVベルト、今までありがとうございました、2007年製造からの15年間お疲れ様です。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください