Gmailの通知が来ないんですけど…修復できた話

不要なアプリからの通知はバンバン来るのに絶対必要なGmailからの通知がいつの間にか来なくなる地獄…気づかないうちになんかバチが当たるような事をしたのだろうか?

Gmailの通知が来なくなったら

  1. 設定アイコンからGmailアカウントの同期を切る
  2. 設定内のGmailのストレージ消去
  3. 5分くらい時間置く
  4. 再度同期し直す

これで通知復活したぞ俺(Android)の場合。

GmailのPOP3とかIMAPとかによってはストレージ消去で大事なメール消える罠もあるからとりあえず「2.ストレージ消去」だけ抜きで試したり、ストレージ消去するにしても良く調べてからやるに限る、結局やるなら自己責任デフォ

検索で見つかる記事にあるような、設定アイコンから通知のGmailを弄っても直らんし再起動してもまぁほぼ直らんな。

10年前と比べて、最近は検索して上位に来たブログとかサイト見たとしても解決出来ない事が増えたような気がする、動作環境の多様化もあるんかとは思うけど。

サジェスト汚染とかいうやつ?

あと文字数稼ぐ為に薄い内容で長文化&明らか定型文もやめて、無駄は省くもの、シンプルがいいのよ?

検索して上位にでてくる「〜になった時の対処法」「ある日突然〜になって困った経験、ありますよね?今日はそうなったときにどうしたらいいかをお話したいと思います」みたいな、結局なんも解決出来ないor最後は業者頼みみたいなブログ記事書いてるヤツなんなん?役に立とうとして足引っ張るみたいなんやめてや、いくらアクセス稼いで金持ちになれたとしても、いないほうがマシと思われるんは嫌やない?

お金なくても貴方にいてほしい VS 金持ちでもいないほうがマシ

どっち言われたいん?

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください