YKKapのピタットKeyは楽天Edyカード使える

楽天Edyカードなら使える。

楽天クレジットカードに楽天Edy付いてるから一石二鳥やんけ!って試してみたら使えなかった。

楽天のカードには3種類あってややこしい、ポイントだけのカード、楽天Edyのカード、楽天のクレジットカード。

楽天Edyカードとクレカはポイントも貯まるしクレカには楽天Edyも付いてるからスマートコントロールキーのピタットKey代用カードに出来るはずと思うじゃなーい?でも出来ない、世の中そう甘くない。

楽天EdyのNFCはスマホでもいけるからFeliCaいけたら互換しそうなもんやのにICOCAとかもピタットKeyには登録できなかった。

スマートキーで鍵を減らそうとしてカードが増えるジレンマに悩まされとる。

ぶっちゃけキーホルダーには余裕あるから引越し先が普通の鍵なら何も悩まずに済んだんやぞ?札クリップにお札数枚、それにクレカとICOCAと免許証とキャッシュカードも挟んでるからカードが増えるのは避けたいんや。

安直にカードの枚数を増やすのんやめてや、UFJのキャッシュカードはクレカとキャッシュカード、デビッドカードの機能まであるから好きやで?デビッドは使った事ないけどな。

単機能なカードって面倒やな。

便利って不便やな。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください