釣れた

キビレちゃんだ、39cm。

今回はちゃんと内臓も食べた、調理法を詳しく調べる時間もたいしてなかったのでビビり目に湯通ししてポン酢でペロリよ。

卵巣にあたる真子がやっぱ美味しいね、肝臓も湯通しして食べたけどやっぱり甘辛い煮付けが合いそうな感じ。消化管も中身絞り出して出来るだけ水通して洗って湯通し、その後細かく切ってポン酢よ、消化管は脂肪があるからお湯にアブラ浮くね、感覚はミニチュアになったホルモンやな。

今回は胆嚢だけ廃棄になったけど、鯛系の胆嚢もなんか食べる方法あるんかな?苦味の塊やろけど熊の胆嚢よろしく身体にはめっちゃ良かったりして?

魚の消化管と言えばチャンジャよね、チャンジャ好きやから作れるなら作ってみたい気はする、とても。

知らないおじいちゃんに近くの餌箱教えて貰ってちょっとだけ楽になったぜ!

 

 

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください