天びんいっぱい買った

ハゼ釣る天びんがあと2個しかなくて娘と釣りに出たら各自1つずつしかないので買い足した。

今までのは真鍮の2cmかな?今回はステンレスの4cmも増やしてみた、安いので。

いつも使ってる真鍮2cmとほとんど同じのを買ったけどビーズが1つ蓄光になってた。

ステンレスのは3本入り、真鍮は2本入りで同じ値段なので真鍮の方が1.5倍高い事になる。真鍮がささめ針のハゼ片天秤、ステンがOSANON(オサノン)ステンハゼ天秤4cm(3P)でAmazonで買える、大量購入ならオフシーズンにしてくれ頼む。

今の天びんはハゼ用の釣針が3本と赤い錘付きのセット品、3年以上前に買ったのがまだ現役て凄い物持ちな、錘は赤塗装が剥がれて鉛むき出しになったからコーティング兼ねて蓄光塗料(DAISOのマニキュアですけど?)を塗ってある、鉛そのままは毒性が気になるので気休めに。

袖針は自分で結ぶし分銅型の錘は蓄光の1号をすでに持ってるから、天びんもセットではなくバラで買うのが高効率というのが最近の自分スタンス。

金袖5号に0.8号ハリスを内掛け結びしてるけど、結び目に蓄光塗料(DAISOのマニキュアですけど)塗るのいいかもしれん、結束力強化と集魚効果で。やってみよ。


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください