今年初ハゼ

ピント合ってねーな笑

ちっちゃいのが釣れた、川辺で出会ったおっちゃんらにゴカイを貰ったのでハゼ釣り。

餌のおかげか入れ食い、6~7時の1時間ほどで13匹を釣り上げる。

正直ゴカイなのかイソメなのかわからん。

針は小さめで5号金袖、ハリスは百均のを自分で内掛け結び、とても安上がり。

ハゼ釣りは餌をどうしようかってのが永遠の悩みかもしれん、朝早過ぎると餌屋が閉まってて買えないし毎回ほぼ余るのにイソメ300円はとてもも勿体ない、やぶさかですよ。

活き餌を冷蔵庫に入れとくと家族ヤバそうやし塩イソメ作るのも塩が結構要るとか…どうせ塩イソメ作っても冷蔵庫保存やから家族に相談必須。

現地でゲットするのも潮の加減で難しい、釣るときは満潮に向かうタイミングになるし掘りたいのは干潮やし、だいたい釣る時間削って餌探すとかそれどうなんよ?ってなる。

ホタテやうどんですら釣れるとは聞くけど釣果落ちる可能性も否めんよね、悩ましい。

まぁまずは家族に相談かなー、ゴミ溜めみたいな冷蔵庫内やし、上手く隠せばバレずにいけそうかもやけど笑

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください