サンサーラナーガ

 

コロナですっかり意欲減退や、あー鬱や鬱。やるべし事あるけどやる気にならんしファミコンでもやるべ。

サンサーラ・ナーガ。

ちっさい頃にCMとファミ通で存在は知ってたけど予算がつかずに見送ったんや、しあわせのかたちの桜玉吉がキャラデザしとったしな、そら気になるわな、今更か?とか言わんでくれ軽度鬱なんや。

ドラクエオマージュかと思ったら主人公にレベルアップの概念が無いとか、NPC台詞や敵名、アイテムにギャグ要素が散りばめられとるとかちょっと変わってるよね。

しかし残念ながらいい感じの攻略wikiが無い模様、昔のゲームやししゃーない。不便やしリンクだけでもまとめるか。

げーむのせつめいしょ

公式取説の内容かな

レトロゲーム裏技辞典 サンサーラ・ナーガ

ローンバグと転売の資金増殖は載ってる、不壊めーざーほう作成とかは載ってない

サンサーラナーガ1(GBA)

マップはFC版もGBA版も一緒、装備や道具効果は参考になる、バグ技可否やアイテムドロップに差異あり

FC サンサーラ・ナーガ各種判定計算式

竜育ての参考に

サンサーラナーガRTAチャート

バグ技ありやけど2時間半切るんやて

ドット絵RPGプレイメモ

細かいフロー

 

実機ドライブに拘りは無いのでな。Androidエミュレータ利用やと、どこでもセーブと高速ロードやから難易度下がるな、倍速プレイ可やし。つまらなくなるん知ってるからコードチートは流石にせんな、よっぽどミスらん限りは…

竜ステータスがちと厄介やけどおもろいね、St攻はぱんつぁーびーとるで稼ぐ、Dx速もぱんつぁーびーとるで勝手に上がる、In知はまんだらげBr勇はなまずロードかホラーがい、Lu運ミジンコロードが上げやすい。

FC時代のゲームはプレイ時間短いから助かるわ。

クリアしてのスタッフロール見てようやく気づく、これ押井守監督やんけ!攻殻起動隊、パトレイバーの押井守さんサンサもしてたのね、ちょっとびっくり。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください